hana’s blog🌷

23歳OLのひとりごと o 〇   暮らし / おでかけ / 転職 / 資格試験 / 美容 / お金

心の豊かさとは【映画イエスマンを見て】

コロナが少しずつまた増えていることもあり

今週末は家でネトフリを

 

今回は「イエスマン」を鑑賞しました。

塞ぎ込んでいる主人公がふとしたきっかけで自己啓発セミナーに参加することから

始まり、”常にイエスと答えること”という教えを通していろんな人と関わり巻き込まれ最後には主人公が人生を心から楽しむようになるお話でした。ざっくり。

 

やっぱり人生を豊かにするのは人との関わりだなと。

主人公は常に飲みや習い事の誘いを断って休日は家で映画三昧でしたが、

習い事や誘いに行くようになってから思わぬ出来事が起きたり新しい人と出会ったり、、

”他人”がいることによって想像もしてなかったことが起きるし、

それらに心動かされること(良くも悪くも)が毎日の充実度・豊かさに繋がっている

ことを言いたかったんじゃないかなあと。

 

変化や刺激を迎えられる人は強いなあ

仕事に疲れてお家にいる時間が長くなってしまっているけど

もっといろんな経験をしていろんな人に会って

自分の知見を広げて生きたいな、若いし!笑

ほんとコロナ落ち着いて、、

 

まあお家でだらだらごろごろするのも大好きだし

そこまでアクティブな人間じゃないのでそこは程よく。

自分ひとりの時間ないとつらいしね。

 

たまたまネトフリで目に付いたから見たけど(タイトルも聞き覚えあったし)

見れて良かったかな

 

明日からまた月曜日~~

一週間頑張りましょうね