hana’s blog🌷

23歳OLのひとりごと o 〇   暮らし / おでかけ / 転職 / 資格試験 / 美容 / お金

宅建に約1か月間の勉強で挑んだ話

 

 

 

 

はじめまして。hanaです。

 

 

始めたばかりで何から書いたらよいか....と考えておりましたが、

記念すべき1記事目は先月受けた資格試験についてです~*

 

 

つい先日、といっても1か月前になりますが

宅地建物取引士 

 

 

の試験を受験してきましたー!!

 

今年はコロナの影響もあり、異例の10月と12月の年2回の開催でしたが、

私は運よく(悪く?)10月になりました!

 

 

が、しかし 

 

仕事や体調面でいろいろと重なってしまい…

 

なんと実質1か月程度の勉強時間の完成度で行ってまいりました、、、

資格試験では、参考書は最低でも2週、普段で3週はしないと気が済まない私ですが

 

到底こなすのは無理だとその時点で悟り。。

 

とりあえずなんとか1週だけ行い、

あとは気合だと言い聞かせ試験会場に向かいました笑

 

 

無事に終わり、自己採点の結果……

 

36点!

 

 

これはきたのでは!との喜びも束の間

各予備校の合格ライン予想をみると、36点、37点や中には38点も…

 

 

今年は合格ラインが高そうですね....

受かってもギリギリ、落ちてもギリギリ、、、

 

あとはもう神に祈るしかないです、、笑

 

 

 

 

また試験当日とか勉強内容、スケジュールなどの細かい話も記事にしたいと思いますー

 

とりあえず、受かっていることを願って、、****

 

 

 

それではまた!

 

 

 

hana*

2020/11/14